tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

石井弥起「Yaoking BLOG」

石井弥起

石井 弥起
1977年4月29日生まれ
千葉県・鎌ヶ谷市出身。
オールラウンドなプレースタイルで、お手本のようなスイングから生まれる正確なショットで、全日本選手権では1998年に単優勝、2001年に単準優勝/複優勝、2006年に複優勝を挙げている。
これからは新しいブログで記事を投稿していきます。


<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサー
MTS
ヘッド
アディダス
最近の記事
ご無沙汰してます!
07/22 22:50
決勝戦
03/10 19:14
珍しく(笑)
03/09 17:30
ご無沙汰してます
03/08 11:39
予選1回戦
01/14 22:28
最近のコメント
A day foll…
CHANEL 長財布 10/30 20:18
third Soci…
シャネル 財布 10/30 20:17
<a href="h…
canada goos 10/30 15:56
As being a…
UGG ブーツ 激安 10/30 11:26
<a href="h…
ugg basse 10/30 11:20
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






引退

皆さまにご報告です。

本日をもって、現役生活を終わることになりました。
本来ならば先月の日本リーグが最後の予定だったのですが、僕の長年のコーチである
土橋さんから最後に早稲田でプレーを見せてくれと頼まれてしまい、(いや、頼まれてしまい、って
何か表現が違うかもしれませんが)、今回の早稲田フューチャーズのダブルスで最後、
ということになりました。

最後にお世話になった方々や選手の仲間、家族、そして応援してくださった皆さんの前でプレーでき、
本当によかったです。

このような場を作って頂いた土橋さんをはじめ、今日僕のために応援に駆けつけてくれた皆さん、家族、
早稲田の学生たち、本当にありがとうございました。


練習不足であまりいいプレーをお見せすることはできませんでしたが、楽しくテニスをさせてもらいました。
そして感謝の気持ちを込めてボールを打ちました。

パートナーの翔(片山)には迷惑をかけちゃったし、少しやりにくかったんじゃないかなと思います。
翔ごめんね&ありがとう。


現役生活を振り返ると、本当に多くの方のサポートのおかげでここまでやってこれたんだなー、って改めて思います。
決して、決して僕一人ではここまで頑張ってこれませんでした。

ジュニアの頃からコーチ、トレーナー、スポンサーの皆様(NEC、荏原製作所、ミキプルーン、三菱電機、ゴールドウィン、ヨネックス、HEAD、アディダス、バボラ、ザムスト、)、
友人、仲間、そして家族、まだまだここでは書ききれないくらいたくさんの方々のご指導、ご声援、叱咤激励、を頂きました。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

悔いや後悔のない選手生活だったといえば嘘になります。
一番の悔やまれるべきことはやはり手首の怪我、でしょうか。
でもそれによって得るものも多々ありました。
それも含めてが僕の現役生活、ということですし、とにかく「やりきった」気持ちでいっぱいです。

グランドスラムの本戦でプレーしたかった・・・。

でも全日本で優勝できた!
デ杯でもプレーできた!
日本リーグでは4チームに渡ってプレーできた!(それだけ必要とされたってことですよ(笑))
しかもMVPまでいただいちゃって!(3回かな?)

自分で言うのも何ですが、立派な成績ですね(笑)
今日くらいは褒めてあげましょうか。

今後はジュニアの育成に携わっていきます。(それだけではありませんが)
詳しいことはまた後日、ご報告します。

現役は終わりを告げましたが、これからもテニス界にはいますので、今後とも石井弥起をどうぞ宜しくお願い致します!
日記 | 投稿者 石井弥起 01:51 | コメント(9)| トラックバック(0)
コメント
現役お疲れさまでした!もう石井選手のプレーを見れないのは残念です。でもこれからもコーチとして(に限らず)ご活躍を応援してます!!!
投稿者 マックス 2012/03/21 18:09
へーいお疲れ様
ちょっとゆっくりしたら
今度相手してくれー
投稿者 ごう 2012/03/21 19:35
長い間、選手生活お疲れ様でした。
石井選手のキレイなテニスが見れなくなるのは残念です。
日本リーグも見に行けたので良かったです。

これからも後継者をたくさん輩出し、
テニス界で活躍を期待しております!

またイベントやって下さい!!
投稿者 Ryo 2012/03/21 20:14
TMSでお世話になった小野です。
非常に残念なことですが石井プロがいろいろな思いの中決断
されたことと思います。
これからもいろいろな場面で活躍されることを
祈っております。
投稿者 小野 2012/03/22 04:48
現役引退ですか。
お疲れ様でした。
一度は石井プロの応援に行きたかったのですが、行けなくて残念です。
また、ゆっくりと小豆島に遊びに来てください。
「八日目の蝉」もアカデミー賞を受賞したことですし・・・
投稿者 オリーブ 2012/03/22 16:36
やおきさん。現役生活おつかれさまでした。いつも憧れでした。かっこよすぎでした。これからもかっこいいやおきさんでいてください^^
投稿者 加藤季温 2012/03/22 23:54
選手生活、おつかれさまでした。
フォームのきれいさ、ショットのシャープさはもちろん、
戦術とかポイントごとの気持ちの切り替えとか
(このあたりは勝手な想像ですけれど)
含めたプレイスタイルが好きでした。
弥起さんのかっこいいプレイは、ずっと忘れないと思います。
これからの日々も素敵でありますように!

#blog移行に気づかず、つい数日前まで旧blogを見て
「更新されないなー」と思っていました…うぅ。
投稿者 tomoca 2012/03/24 18:30
長い現役生活お疲れ様でした。
もう10年以上会っていないかと思いますがJr時代の憧れ、スパースターだった弥起くんの活躍楽しみに拝見していました。
少し休養されまた次のステージでも大活躍を期待しております。
投稿者 堀内 康博 2012/03/26 16:39
現役生活、お疲れ様でした!
15年以上前かな?FLで弥起くんのプレイを見た事を思い出しました!
今更ですが、コメントさせて頂きましたm(_ _)m
投稿者 Ayako 2013/09/02 17:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: