tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

石井弥起「Yaoking BLOG」

石井弥起

石井 弥起
1977年4月29日生まれ
千葉県・鎌ヶ谷市出身。
オールラウンドなプレースタイルで、お手本のようなスイングから生まれる正確なショットで、全日本選手権では1998年に単優勝、2001年に単準優勝/複優勝、2006年に複優勝を挙げている。
これからは新しいブログで記事を投稿していきます。


<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサー
MTS
ヘッド
アディダス
最近の記事
ご無沙汰してます!
07/22 22:50
決勝戦
03/10 19:14
珍しく(笑)
03/09 17:30
ご無沙汰してます
03/08 11:39
予選1回戦
01/14 22:28
最近のコメント
A day foll…
CHANEL 長財布 10/30 20:18
third Soci…
シャネル 財布 10/30 20:17
<a href="h…
canada goos 10/30 15:56
As being a…
UGG ブーツ 激安 10/30 11:26
<a href="h…
ugg basse 10/30 11:20
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シングルス1回戦

本日より本戦がスタート。

36 76(6) 62 vs Lee(TPE )

で3時間マッチを制しました。
耐えに耐えてもぎ取った勝利です。

2ndセットの6-6まで僕にはブレークポイントすらありませんでした。(もう少しリターンゲームを工夫しなければ)

それでもタイブレークをなんとか取ると(タイブレークは攻撃的にプレーできました)、ファイナルセット2-2でこの日初めてのブレークポイントをものにして勢いに乗ることができました。

その後も0-40からキープするなど、精神的に粘りがあったかなと思います。

明日はダブルスのみ。(パートナーは小ノ澤)

さすがに今日は疲れました。
若干頭痛もするので軽く熱中症になっているかもしれません(^^;

今日はこれから体力回復に努め、明日のダブルスに臨みたいと思います。
日記 | 投稿者 石井弥起 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

スラバヤより

昨晩10時半くらいに無事にインドネシアはスラバヤという街に到着。

ちなみにこのスラバヤという所はインドネシア第2の都市らしいです。

まだ散策をしていないので分かりませんが、結構栄えてるのかもしれませんね。

今日は昨日の移動の疲れのことも考え、体調を整えるために午前中はのんびり。

午後は軽めに練習。

軽めと言ってもさすが南国、滝汗です。
ええ、かなり暑いです・・・。
これは暑さとの戦いになることは間違いなさそう。

試合までにしっかり調整します。


日記 | 投稿者 石井弥起 22:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

行ってきます


おはようございます。

今成田空港に向かっているところです。
インドネシアで2大会に出場してきます。

得意とするハードコートでの試合なので自分らしいプレーをして、いい結果を報告できるように頑張ってきたいと思います。

さて、先週に引き続き今週の土曜日(明日です!)もFM世田谷さんwww.fmsetagaya.co.jp で10:1510:30am 『米田良祐のテニスラウンジ』にゲストとして出演します。

皆さーん是非是非お聴きくださいませー。
日記 | 投稿者 石井弥起 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

FM世田谷

テニス365でもお馴染みの米田良祐さんがナビゲーターを務めるラジオ番組に、なんと出演してしまいます。

放送局:FM世田谷 http://www.fmsetagaya.co.jp/

番組名:レコメンド・スポーツ内コーナー「米田良祐のテニスラウンジ」

放送時間:毎月第3、4土曜日 am10:15~am10:30 5月は21、28日


5月のゲストとして僕が米田さんとトークを繰り広げますまいったぁ
ちなみに4月のゲストは貴男君でした。

皆さん、お聴き逃しのないようお願いします上昇

日記 | 投稿者 石井弥起 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっ!

家族でぶらぶら出かけてきました。

2度目となる子供動物園へ。

まあ、うちの娘は動物をじっくり見るよりも歩き回ってましたが(苦笑)

写真は小休憩中に。
日記 | 投稿者 石井弥起 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

釜山チャレンジャー予選2回戦

昨日の2回戦は3616でロシアの選手に敗退。

3、4ゲームは取らなければいけないゲームがありながらも落としてしまい、流れを自分に引き寄せることができませんでした。
相手の方が欲しいポイントで積極的なプレーをしてきました。
その差がすべてだと思います。


ダブルスも予選に出場できましたが、1回戦でアメリカ、ニュージーランド人ペアに敗退。

パートナーはオーヒ(クオン)。

そんなわけで敗者は撤収、ついさっき成田に到着しました。

また次に向かって努力あるのみです。


日記 | 投稿者 石井弥起 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

釜山チャレンジャー

昨日無事に釜山に到着、早速スンドゥブとサムギョプサルを食べてきました。(やっぱり本場はうまいね)

さて、予選が今日から始まりました。

1R 62 76(3) Kim(KOR)

で勝ち、初戦突破です。
久しぶりの試合、風が吹いている、昨日の移動の疲れもある、という中でのプレーにしては落ち着いてできたかなと思います。

反省点も勿論ありますが、今日は勝てたことが重要で、明日更にいいテニスを目指して頑張るだけです。

応援よろしくお願いします!
日記 | 投稿者 石井弥起 15:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

復興支援クリニック

今日は仙台にある、泉パークタウンテニスクラブで復興支援クリニックに参加してきました。

ここは祐一(杉田)の出身クラブで、今回も彼の強い呼び掛けにより開催されました。

祐一を初め、三菱電機テニスチームの面々、ゲストとして文平(佐藤)、そして僕がお手伝いをしてきました。

クリニックあり、チャレンジマッチあり、エキシビションマッチありの盛りだくさんの内容で、参加された多くの(本当に多くの!)皆さんと楽しい時間を過ごしてきました。

テニスを通して少しでも笑顔を取り戻してくれたのならば幸いです。

皆さん、本当にありがとうございました。

また、泉パークタウンテニスクラブのスタッフの皆様にも感謝申し上げます。

祐一、文平、三菱電機テニスチームの皆様、お疲れ様でした。


僕は明日のフライトで釜山に向かい、チャレンジャーの予選のサインをしに行ってきます。

自分にできることを全力で頑張ってきます。



日記 | 投稿者 石井弥起 22:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

OAKLEY

僕も最近オークリーのサングラスをしながらテニスをしています。

貴男君と文平に影響されました、完全に(*_*)

唯一剥き出しの臓器はしっかり保護しないとね(文平談)



日記 | 投稿者 石井弥起 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

廣亮と

インカレチャンピオンの廣亮(成瀬)が選手活動を辞め、実家に帰ることに。
今後は刈谷テニスパークでコーチとしての道を進んでいくそうです。

廣亮が早稲田大学に入学してから僕もたくさん彼と練習してきました。
廣亮がオフの日でも、練習してくれと頼むと、「いいっすよ!」といつも快く引き受けてくれました。

ありがとね!

少し寂しい気もしますが、本人の決めた道を心から応援したいと思います。

頑張れ廣亮!

日記 | 投稿者 石井弥起 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)